それぞれ

人それぞれの「真実」があるんだ。


絶対的なもの、普遍的なもの、それもあるだろうけど、

それだけじゃないんだ。

それぞれの真実。

daimasさんの日記読んだからかな、そんな風に思った。

あぁ、昔院長(がいあね)に「人それぞれだし…」みたいな事言ったら

「そんな事言ったら、みんなバラバラやないか。」みたいな事言われたな。

真先生とみやづの先生の話した時にも「先生によって考え方が違うのは当たり前なんだろうけど」と言ったら

「でも、正義はひとつやと思うけど。」みたく言われたな。

ま、でも、真先生、ちょこっとカッコつけて話すときあるから…本音かどうかわからんが。


常識とかも人によって違ったりするのかな?

DSでの「大人の常識」が気になるなぁ、でもあれは精神論を言ってるわけではないだろうから、別かね。


私は他人に迷惑かけなければいい、と思ってる。

でも、迷惑もさ、本人がかけてる意識全くないのに迷惑かけてることもあったり、それが被害妄想だったりもする事あるけど、

やっぱ、ライン引きって難しい。

ってかラインなんて引かなきゃいいんだ。

なみ線みたいなゆるゆるで、きっといいんだ。ね。


あ、仕事は別ね、もちろん。



ぱんぱんさんと食べたおそばが超おいしかった。

色んなトコ連れてってもらったけど、今日のところがナンバーワンだな。

幸せでした。


ココにもあと3日。早くかっちゃんに会いたい。

ぱんぱんさんと仲良くできてよかったな。へへ。

つるつるまきさんにも会えたし、イイ事もいっぱいあった。

ってかイイ事しか思い出せない幸せ者だよ、あたしゃ。

病院があんなにイヤだったのに、今では…あまり思い出せない。それだけ苦痛だったとか???わからん。

学会いっぱい行けて、嬉しかったし、そこでの出会いもあったし。懐かしい出会いもね。

そっか、イイ事いっぱいありすぎて、あの苦痛が隠れてしまったんだなきっと。

ありがとう、いろんな事に、感謝してます。