突然に

たつこさんから電話。

「かつひさが今度私と会ったとき、婚姻届だすから」だって。

「みんなに迷惑かけたから、一週間絶食する」だって。

は?わけわからん。

なんでそう極端なんだよ、キミは。

確かに私は色んな意味で無難だよね、でもさ、なんか…って想いも正直あるけど、

まぁかっちゃんが一生懸命にだした答えならば、受け入れてあげよう。

ってなんで急に私もそんなモードになるかな。

ん?だってさぁ、いないのが異常なんだもん。いるのが当たり前なんだもん。

でも、それは私だけの感情で、この一年間のかっちゃんの感情は違うんだよ。

私もさぁ、昔ほかの人にいった時、結局ずるずる心に残ったもんなぁ、いつ消えたか忘れたけど。

そうなるんだろうね、かっちゃんも。

あの時かっちゃんは、ただだまって私を受け入れてくれた。

何も聞かずに私を信じてくれた。見守ってくれた。

私も同じようにしようと思う。

でも、本当にかっちゃんはそれでいいの?

かっちゃんがいいなら、私はそれでいいよ。