初雪もそろそろやね

引越し、ほぼ終わったようなもんだ。

もう一個ダンボールもらわなきゃかなと悩み中。

水曜、VTさんたちと浅田さんとお食事です。送別会っていうと大げさだけど(照。

でもさぁ、最近心に余裕がでてきたじゃん、だから思えるんだと思うけど…

みやづの先生に悪いことしたなぁってちょっと思う。

もし、かっちゃんと前の通りうまくいってたら、私、ここまで先生に対して嫌悪感持たなかったかもしれない。

一年でやめたのは確実だけど、でも、こんな中途半端なやめ方はしなかったと思う。

心の容量、かっちゃんでほとんど占められてたから、

先生を許容するスペースが少なくて少なくて…。

全く後悔はしていないけれど、悪かったなぁと思うだけ。

こんな風に思える今。だいぶ楽になった証拠やね。


たつこさんと話してて思ったのは、私は外に出るのが好きって事。

私の両親はどっちかってぇと内でのんびりしてたいタイプやん。

でも、私は違うんよ、色んな人と関わって飛び出したい。

だから、その違いがまるで悪いことのように感じてて、自分のこと話せなかったし、実行できなかった。

早く自立したかった。

大学のお金を2回もだしてもらったことは感謝している。

でも、正直、私はお金に困った経験が一度もないので、そこまで感謝はできてないんだ。

イヤらしい奴かもしれないけど、本当にそうなんだ。

だから社会人になった今、扶養されていない今、私はやっと自由に発言できる。

発言する権利を得たんだ。



かっちゃんが「友達」としか感じられないと思っちゃってるのか…そんなに重要ではないの?

そんなにその人のこと、好きなの?

どんなにまわりに人に「だまされてる」と言われても、好きになったらそんなの見えないよ。

私だって、たとえかっちゃんがその人と恋愛を続けていても私は応援できる。

ってか、ほんとにただ単に好きなんだって。以上!!!


わかんない。かっちゃんの幸せはどこにあるんだろう…。