家族

家族、嫌いだった。というか、よくわからなかった。

父親は私が物心つく前から単身赴任だったから、父親といっても、ねぇ。

姉ともよくけんかしてたし。

母親にはよくあまえてたかなぁとは思う。

でも、私が大きくなるにつれて、母親をうっとおしく思い、姉と仲良くなり。

そんなもんだけどね。

でも、この前つるつるまきさんに会ったとき、

「お父さんは気さくな人だねぇ。」だし、ね。

私もそんな風に関わりたかったな。好きでいたほうがいいじゃん。

からして、家族がよくわからなかったんだ。

でもさ、今ならなんとなくでいいなら、わかるんだ。

ほんとに一人ぼっちになった今だから、わかるんだと思う。

ねぇ、かっちゃん、おかげで私は変われたよ。あは。


そんでね、今テレビ(硫黄島の番組)で、家族や愛する人に気持ちを届けたいというナレーションがあった。

私はもちろん、かっちゃんを想ったんだけど、

でも、かっちゃんは今、そうやって想い浮かべるのは私じゃなくて、例の人なんだなぁ、

と思ったら、泣きそうになった、悲しくなった、イヤになった。

でも、そうなんだよね。浮かばないよね、私なんて。

あ〜あ、もうイヤだね、そんな考えでちゃうなんて。


明日はwktk大阪や♪モサムよ、待ってろや!