笑顔★

そういや、南禅寺の前に停まっていた人力車のお兄ちゃん、

「声かけないでよ」オーラを発揮しつつ顔背けてたら、

顔のぞくようにじ〜っとこっち見て「笑顔」と言われた。

「え?」と笑って←愛想笑いね、振り向いたけど、それだけだったんだけど、

なんかね、嬉しかったんだ。

ありがと。

ほら、あたし、ずっと一人で、怖い顔してりゃ誰も近付かないだろうって思ってたんだ。

でも、そんなの、必要ないよね。

でも、私ってほっといたら、多分ヘラヘラ笑って歩ってる人になるわ。

それでも、きっと、いいんだよね。

気持ち悪〜なんて思ってたけどさ、そういう人見て。

でも、一人で歩きながら「笑ってる人」と「怒ってる人」、同じじゃん???

なんで、私は敢えて怒ってるほうを選んでるんだろう?ヘンなの、なんか。

広い心でいこうぜ!楽しいほうがいいんでしょ?

だったら、私自身から楽しまなきゃ。人に楽しませてもらうとかじゃなくて、ね。

ラリホーでいけばいい。

広い心があれば、思いやりも持てるし優しさも持てるし明るい気持ちにもなれるし、ね。


前を向いて歩くんだ。

いいじゃない、多少無理すれば。

それでまわりが明るくなるなら、本望じゃん。

あぁそうか、私、ずっと自分を犠牲にしてまわりのためにやってきたと思い込んでて、

でもそれがうっとおしくなって、なんでみんなわかってくれないの?なんて思い込んでて、

ね、でも、前に戻ろうかな。そのほうが、いいな♪