勉強はじめました。

皮膚専門家のブログに、安易にシクロスポリン(アト○カ)出しちゃダメ!アトピーの診断してから。とあった。

ん〜と、え〜っと、ラルフってインターフェロンにアト○カにケトコナに抗生剤に…

シャンプーは許そう、だが、ホントオンパレードでしたねぇ。

まぁいいんだけどね。治ったから。

と、ココで疑問。

どうなんだろうね、アト○カはやらなくてもよかった気もしないではないが、

あとの3種類は一緒でも弊害はないような気がする。→ボロボロの皮膚に大量の細菌真菌。免疫バランスを整える!

でも、私がううむ、と感じてたのは、イベルメクチンと抗生剤を一緒に投与すること。

どっちが原因かわからんべな!!!

疥癬は血が出るくらい寝る間も惜しんで掻く、のがキーワードだと思ってたけど、

あの子はそうでもなかったでしょ。

抗生剤出してもパッとしなかったのかなぁ、しらんけど。

ホホバシャンプーがいいってことは要チェックですね。


気になる症例シリーズ。

咳がひどくて血も出るって言うポメ。

心雑音あったから、ACEIと鎮咳剤を使った。

あ、鎮咳剤って普通コデインだね、今調べたら、でもコデインは麻薬だった。

ブトルファノールを0.5mg/kg(あやふや)で単シロップで希釈して10ml点眼用びんに入れた記憶が…。

先生は抗生剤と消炎剤出してたけど、全然効かないって来院したからなぁ、気になる。


あ、もう眠いから気になるシリーズまた書きます。

あ、赤先生からまた電話きて「そっち行っていいですか?」って。

でも、面倒くさいと思ってしまった私は、今日は無理とお返事しました。

う、こりゃホントに厄介事か???なおさら面倒だ。


札幌行くことにした。

モーサムみるぞ@ベッシー。ふふふ、やったね、ニート。やったね、勇気。

ガイアにパンフ見せに行かなきゃいけないって事もあり、ね、いいじゃんいじゃん。

今、ANAで「旅作」ってのがあって、それで申し込んだら26900円なり★

往復+ホテル1泊ね。いいじゃないいいじゃない。

かおりちゃまには連絡してチケ確保頼んで、あとはガイアだな。わくわく。



理解するんじゃなくて受け入れること。