祝日★

昨日は海釣り、今日はさおりんとお昼ご飯+お部屋へご招待。

なんか、久々に休日を堪能した気分です。

頑張りすぎは…無理にやると良くないね。

その頃合いが難しいな、と。

でも、忙しいからこそ、休みのありがたみというか重要性がわかるってもんだ。

5月半ばから丸一日の休みはほぼナシで、よくぞやってきたなぁ、自分。

ココが嫌いだけど、CAT&DOG病院と仲良くなれたのはココのおかげだし、

C&Dが最高の病院とは言わないけれど、真先生や光先生と知り合えたのはホントに良かった。

この出会いには、感謝してる。

ココ以下の病院なんて、たっくさんあるさ、そんなのわかってる。

でも私は下と比べたいわけではない、関係ないもん、下は。

完璧なんてはないだろうけれど、自分なりに納得した処置をできるようになりたい。

それだけだよ。

もちろん、飼い主さんの希望もきちんと聞いてさ。

そこは…動物の希望なんて聞けないわけだし、私がどこまでやりたいかなんて関係ない。

禿が「ジュンちゃんを山口大に行かせるように説得させないと」と言ってたけど、馬鹿じゃない?

お前は一体何様なんだ?

私は…MRIを受けたところで原因が絶対わかるわけではないし、わかったところで治療が出来ないかもしれないから

診てもらったほうがいいとは言えなかった。

だけど、禿はやけに受診を勧めていて、結局「脳腫瘍」と発覚したわけで…

こればかりは…診てみないとわからんもんだなと思った。

でも、お父さんは「もう歳だし、遠くまで行くのはねぇ」と言ってたじゃん。

なんでそこまで無理に進めるのかなって思った。

言ってしまえばぽんちゃんだって、PDAの手術できるかもしれんでしょ。

でも、とくに「検査にいきましょう」とか「手術を行えば治るかもしれないんですよ」とか勧めてないじゃん。

どっちかってぇと、PDAのほうが確実に手術でなんとかなるのに。

意味わかんないんだよ、そーゆうとこ。

ってか、私自身がわかってないんだよ、どこまで飼い主さんに検査とかを勧めていいんだか。

血液検査だって、やったところで必ず分かるわけじゃない。

けど、やってわかる時もあるから…しかも直ぐに且つ簡単に出来る検査だから…。

でもさ、だったらガイアみたく、なんもせんほうが、私的にはスッキリするなぁなんて。

こんな風に考え出すと、頭ぐっちゃぐちゃになる。

基準を自分の中に作っとけと禿は言ったが、それは確かに納得できるけど、

禿の場合、滅茶苦茶すぎるんだよ、その基準がさあ。

そうなんだよ、そこだよ、私がムカムカするの。滅茶苦茶だよ、アイツ、あの禿。


そうそう、MRI

光に「勧めてよかったんでしょうか?」と相談したら、

「そりゃそうだよ、もし治せるんなら診てもらわないとわからないし」と言われて、まぁそっかと。

でも、やっぱり飼い主さんが望んでないなら…無理矢理勧めるのは…私は反対です。

CTにしてもしかり。

まぁでも、CT撮ったほうがいいとか、そこまで判断というか診断できるようにならんとな。


御託ばっか並べてるかな、私。

でも、行く先も見えずに闇雲に進むのは、イヤだ。


なんか長くなったな。

あさっての学校訪問がとても楽しみだ。

そのままそこで働きたいと思えるといいな。期待してるよ、ドキドキや。