海釣りしてきた!楽しかった!

実は、ちょっとだけ面倒くさいななんて思ってしまっていたんだ、例によって例のごとく。

でも、始めたら、こりゃ楽しい!

「釣れたからねぇ」としみじみ言う光先生。

そっか、釣れなきゃただ寒いだけで終わったもんなぁ今日も。

やっぱり結果って大事かもしれないね。

小鰺たくさんで、じゃあ天ぷらにして食べましょってことになり、仕事組と買い物組に分かれた。

午前中に交通事故できた猫がオシッコしてないから、膀胱破裂→手術かも、と光。

エコー見て腹腔内液体調べたら、やっぱり尿で、飼い主さんに手術しますって電話してたら猫が急変。

挿管して、リドカイン打って、だけど呼吸止まって…飼い主さんきて、懸命に「ミー」と呼びかける。

心臓マッサージしたり…これ、禿だったら「やめてください」とか言ってるだろうなぁと思った。

でも、光は何も言わず、飼い主さんの好きなようにさせてた。

うん、でも、やっぱりね、今日もまた命の重さに、私はちょっと辛くなってしまったよ。

「もうね、これ以上頑張ってもね、ちょっと戻ってきそうにないからね」と光。

「連れて帰ります」と飼い主さん。

その後に「どうします?ペット葬儀か市役所に焼き場がありますから」と話す光。

こはちょっと引いてしまった。だって、ねぇ、まぁ現実はそれなんだろうけど…

前に真先生が交通事故できた血まみれマルチーズに挿管して、でも当然無理で、だけど「三千円です」って言っててびっくりした。

何もやってないじゃん、なのに金とるの???

まぁね、仕事だもんね、うん。

でも、私にはそんな風に考えられない。

助けてないのに、お金なんてもらえないよ。

「神様じゃないからね」

そうなんだけど…そこが今、どうしたらいいかわからないよ。心の問題だ。