どっちが現実?どっちも現実?

今日、ホントは大阪のセミナーに行くはずだった。

けど、朝、緊急の電話で呼び出され、でも、おもしろそうな症状だったから、まぁ仕方がない、と思えた。

どうせまた誤診だろ、とも思いつつ。

そんでぼたんちゃん、ぐったりで、だけど、開腹して整復すりゃなんとかなるしょ、と思ってた。

脾臓とるの?とか胃の部分切除するんだ〜とか不安に駆られながら助手してた。

調子良く手術も終わりに近付いたから、禿はご機嫌になっちゃって、突然こういう時に内臓を見せてもらえ、と肝臓はこうで胆嚢はココで、とか説明しだした。

そんなのいいから早く腹閉めろよ、と思ってたら、じゃああとやってね、と禿。

チクチク縫ってたら、急に無呼吸やら除脈やら出て、体温も低い。

うわ、やばそう、と思ってたら禿が焦ってきて…

ダメだった。

お前がダラダラしてるからだよ、とすごく思ったけど、本を見てると、鬱血した血液が心筋に悪影響するみたい。

でもさでもさ、やっぱり、途中でタバコ吸ったり汚ねぇ手術だ、とか言いながらやるのはよくないよ。ってか私の気分は良くない。

だって、信頼してないんだよ、私。どうしろってんだよ。

ホント、信頼してないんだなってつくづく感じた。

ちょっと…ため息。

かといって、私に何ができるか?と問われたら…できないんだよ、所詮。

悔しい。

イチローの言葉に、自分がやろうとしてたのは何なのか忘れるな、みたいな言葉があって、はっとした。

私は…なんでこの職業に就きたかったのか…

犬猫の命を救いたかったからじゃ?そうだよね。それだけだよね。

でもさぁ現実はそんなに甘くないよね。

なみちゃんが「神様じゃないからね」と言ったけど、それもあるよね、私は…命に関わるのが、死に関わるのが、重く感じるようになってきた。

考えすぎ?わからん。


久々にモサムのPV見た。

なんか、懐かしいなぁとさえ感じてしまった。

あんなに身近なものだったのに…忘れてたみたい。

音楽と私、を。

忙しいって罪なのか、今の環境が悪なのか…

何がホントか…夢の中にいるみたい。どれも現実じゃないみたい。漂ってるよ。

私の意思はどこでしょう?どれでしょう?

ゆっくり寝て、友人と喋って、また、考えてみよう。

それしか、ない気がする。ため息や。