仕事人

社会人になって、仕事人になって、やっと半年がたった。

ホント社会人って…大変ですね。

この世の中、学生と社会人ってどっちが多いんだろう?素朴な疑問。

それはさておき、学生の頃、自分のイヤな事は極力避けてきた。

例えば、ゼミ活動。

こんな事をやるためにココに所属したわけじゃない、と勝手な言い訳をして、避けてきた。

サークルも合わないなぁと、散々やっておいて、やめたし。

いつでもそんな感じで生きてきていたよ、私。

だけど、社会人になったら、そうはいかない。

イヤな事も合わない事も、そこにいる限り、やらなくちゃいけないんだ。

だって、そこのやり方ってもんがあるわけで、そこに私がいる限り、それを乱してしまったら

秩序も何もあったもんじゃなくなるから。

そこのやり方が気に入らなくても、そこに所属する限り、従わなければならない。

まぁよっぽどヘンだったら、ちゃんと?を表現するけど、

結構間違ってはいないんだよね、ただ、合わないだけなんだよね、私に。

だけど、だけど、合わせなくてはいけないんだ。

よくもみんな、こ〜ゆう状況に耐えてられるもんだね。

私は…かなり辛いよ。

でも、きっと多分、周りから見たら、一般的に見たら、私が我儘なだけなんだと思う。

自分でもそう思うから…辛いけど、自業自得だろ、とも思う。

あっちもこっちも考えることが出来てしまうから…大変になるんだろうな。

でも、「自分を責めつける事になんて、案外気楽なもんだ」HEAVENより

そうなのかもなぁ…。

でも、でもね、こんな経験できて、こんな世界を知れて、良かったなってのはホントに思うんだ。

あ、そっか、じゃあ、いいか、こんな感情も存在したって。

こうやって色々実感して、一歩一歩進んでいけばいいんだ。

こんな私なら、Kっちゃん、窮屈な気持ちにさせないでやっていけると思うけど…

どうかな?