不安定

最近、占いばかりみてしまう。

不安なんだろうな。

今までは自分のやり方でやってきて、なんとかなってきていた。

だけど、大きな挫折をあじわって、自分に自信がなくなって、ぐらぐらしてる。


いいきっかけだったのかな、とも思う。

あのまま人生を過ごしていたら、私は私のやり方でどんどん進んでいたかもしれないから。

それはそれで良かったのかもしれないけれど、

自分のやり方が正しいと思い込んでいただけだったと思うから、

ある意味ラクになれた。

自分に固執するのは、実は苦しいもんだからね。

正しくもないのに、正しいと思い込んでるのなんて、アホくさいと思わない???

もっとゆるく生きればいいのにな、自分。

なんで極端なんだ?

もっとゆったりと生きよう。頑張りながらね。