こどもたち

大人になったら好きなことできるよーってひなゆいに言ったら、ひなが

「ママ、ちっとも好きなことしてないじゃん」だって!!!

びっくりした。そう見えるんだなぁって。

ちょっと考えてから、今は子育てが楽しいからいいのって。

ライブ、一人旅、そんな感じかなぁ、私の好きなことって。

でもホントに、ひなちゃんとゆいちゃんが好きだなって思えてるんだよ。

たくはまだわからん。

そうそう、体操教室の時にめっちゃひなを追い掛け回してたたくりゅうちゃん。

逃げるときはひなも楽しそうだったけど、叩かれて痛かったのか、私に隠れてきた。

それでも追いかけるりゅうちゃんに本気でイラついた。

やめなさいって洋服つかんでやめさせようとした私。

ママは、りゅうちゃんやめなさいって言うだけ。

なっちゃんもいたから仕方ないし、でも、そんな程度なんだなって、それにもちょっとイライラ。

しかーし、違うのよ、私が怒りすぎなのよ。それに気付いて悲しかった、自分に。

子供たちにごめんねって思った。

でも、今考えたら、やっぱり、追い掛け回すのはいかんなぁ。

でも、ひな、りゅうちゃんにバイバイするときは笑顔だったなぁ。

やっぱり、好きなんだろうな。

好きな人にだったら何されてもいいタイプか!いかんいかんそんなの。

母は心配です。


バラ祭りの作品を見に行ったんだけど、なかなか自分の作品を教えてくれないひな。

恥ずかしかったのかなぁ。

行く前にもちょっとぐずってたけど、そのせい???

第六公園もあんなに自信満々だったのに、さっぱりわからない。

車で通れないところだったよ、とかいろいろブツブツ言っててイライラした。

でもね、ゆいはわからないひなを責めたりはしなかった。かつも。


おいあくま…怒らない・威張らない・焦らない・腐らない・負けない。

気に入った。


ダニはおとといから発生中。もういいよホント。

除湿機買おう。もうそれでいい。