悩み

気にしても仕方がない、何度も何度も思うんだけど、

傷を見つけてしまうとどうしても気持ちがモヤモヤしてしまう。

火曜はたくのおでこ、今日はひなの目の下。

いつだったかも、ひなの目の下に傷があったね。

あれは、でも、いかにもひっかき傷だったな。

朝はなかったのに、昼すぎてからでてきた傷。たくではないよ、目の下なんて引っかかれたらわかるもん。

今日のは、昨日買い物中にたくに引っ掻かれたって言ってたけど、その時はなかった。

朝起きて、傷を見つけ、たくかなぁと思ったが、よくよく考えたら違うよ。

お風呂から上がってみたら、長いけど、例の表皮がはがれた感じの傷だわ。

なんなんだろう、詰めで引っ掻いてそんな風になる?しかもしょっちゅう。

でも、周りの子たちを見てみると、結構傷を作ってる子がいるね。

考えすぎかなぁ…でも、ヘンだよなぁ。


お金は、業者も怪しいなぁと思っています、実は。

窓屋さん、エアコン取り付け屋さん←かつの知り合いだからそれはないかなぁ。内装屋さん。

ダメダメ、疑ったらきりがない。

もう、忘れよう。気を付けよう。


昔からの悩み書いて終わる。

それなりに話してたお母さんなんだけど、この頃はちっともで。

私とは明らかに違ういろんな人たちと仲良しで、若かったり、子供ほったらかしでおしゃべりしたり、

そんな感じの人たちと、3人くらいでしゃべってる。

私が近くにいても話すことはなく。

なんだか、仲間はずれな感覚。

もちろん私は違うお母さんたちとしゃべったりしてるから、それはそれでいいんだけど、

でもなぁ、なんかなぁ、嫌な感じなんです。

集団に入りたくないくせに、集団にあこがれる。

例え入ったとしても、絶対にその場からでていきたくなるくせに。

なんて面倒な性格だ。

家も暮らしにくいし、困った。


空き巣、ダニ、謎の傷、泣くなれ、私の悩み。