日記

今朝、ちょっと遅くなってしまい、園の玄関には人がいず。

そして、着いた途端、サイレンとともに、給食先生が「給食室で火事です」と叫びながら玄関に。

え、え、え、本当?訓練?とキョロキョロしてると、事務の先生が、「訓練ですよ、すみません」と

言いながら歩いてる。

あぁそうだよね、なんて思いながらいたら、えーん、と妃菜が泣いた。

よっぽどびっくりしたんだなぁ。

柚衣も、涙がポロリ。

かわいそうに、ふたりとも。しばらくよしよししてた。

教室には誰もいず、柚衣は2階の園庭へ。私は準備してると、帰ってきちゃった。

私を見るなり、また涙。かわいそう!!!

妃菜は、まぁそれなりに落ち着いたけど、でも、やっぱり、ドキドキだったでしょうね。

朝からやめてよね、と思ったけど、仕方ない。タイミング悪すぎ。

こんな風な涙は、辛いわ。かわいそう。


昨日の夜も、妃菜は泣いた。

みんな縄跳び跳べたのに、妃菜だけ飛べなかったらしい。

夜、突然縄飛びしてるけど、どうもタイミングが悪い。

それを言ったら、えーん。あ、例のなんかあったときの泣き方だ、と思い、園でできなかったのか聞くと、

違うとかいう。

寝る前にまた聞いたら、みんな飛んでるのに、妃菜だけ飛べなかったとさ。

10分くらい練習したけど、これからつきあってあげるかな!

柚衣は、本読みたいからオソお迎えにして〜だって。勉強家だね。

卓澄は、体のブツブツがなんだろう???

おむつかぶれもでるし、皮膚弱いなぁ。

カツはこの頃、帰ってくる。

なんだよ、急に。何の説明もなく、普通に帰ってくるその態度に、やっぱり変な人だなぁと思ってしまう。

彼は、人の気持ちがわからないからね、基本的に。

卓はそんな風にならないように育てなくては!!!!!