たわごと

2週間前くらいまえからまとめうんちをするようになった。

と思ったら、便秘になった。

1週間くらいしなかったので、麺棒で刺激したらもりっと出てきた。

想像より大量じゃなかった。

次の日はおばあちゃんのとこでうんちしたらしい。

見てないから量とかわからんし、もしかするとウソかもしれないけど。

ウソついてるわけではないんだろうけど、ウソ言うからねあの人。

どうでもいいウソね。見え見えの時もあるしね。

おととい、こっちでご飯もお風呂もしようとしたのに、結局呼ばれて

色々予定がくるったから、それであの人にイラついてる私。

小さいなぁ。

なんかこう、色々思いついた事ばかり書いていると、読み返したときつまらんね。

また、卓澄の話。

同じく2週間前くらいから指しゃぶりするようになった。

だんだん上手になり、それで寝ていくこともある。

夜中もそうで、おととい11〜6時まで泣かずに寝てたから、

昨日はちゅぱちゅぱしたらおっぱいあげてた。

で、いま調べたら、お腹すいたら泣くから、あげなくてもいいんじゃないって。

そっか、なら安心して寝ておこう。

おとといからエアコンきって寝てる。

27度の室内。湿度は70%前後。

柚衣がどうしても刺される。2+2で4個もかゆそう。

毎日1個ずつでもストレスだ、やっぱり。

1個なら合格〜と思ったけど、やっぱり1個でもあるとストレスだ。

やっぱり除湿機しなくちゃだめかね。

乾燥機に掃除機、いやでも昨日柚衣のシーツにはかけてない。

あのシーツのせいかな?青の高い方。

ストレス…になるくらいなら、毎晩除湿すればいいし、1,2個刺されても気にしなければいいし。

でも、自分よりも子供がかゆい方が気になる。溜息。

柚衣ごめんよ。