村田さん

くっそー村田め。ぐりぐりしやがって。

出血するかもって言ってったけど、しなかったよーだ。ふん、卓澄はいいこなんだよ。

子宮孔1cm強っていったけど、そこから柚衣は長かった(日記を読むと)

だから、大丈夫かなぁと思ってる。7月に突入してくれ!!!

今日、出産教室みたいなのに参加してきた。

休憩時間にゼリーとお茶がでて、それだけでハイテンションの私。

こういうサービス大好き。

看護師さんとも結構仲良く話せて、楽しみになりました。

きれいだしね、中身。

経産婦は、特に3人目は10分間隔にならなくても来ていいみたく言われたけど、

その時の時間帯によるよなぁ。

柚衣のように、夜中から陣痛きて朝6時にこりゃあかんとカツと妃菜起こして、

妃菜は実家へ(この時のことは鮮明に覚えてます)、私は病院へ行き、そのまま分娩台に乗ってでちゃった、と。

お股に挟まった感覚も忘れられない。

またそうなるんだろうなぁ。うふ。楽しみですホントに。

できれば…朝から陣痛きて、妃菜結衣を保育園にたつこさんと一緒に送り、私はそのまま病院へ。

お昼に出産。

どうよこれ!!!

しかし、次村田さんにいつ行こう???本格的にグリグリされたら、やばいもんね。

子どもが風邪で、私もうつってしまい、これなかった、でいこうかな。

7月1日(月)に。

あー面倒臭い。藤田先生はどんな強引じゃなかったのに。毎回内診とエコーしてたのに。

ま、いっけど。

いつも何となく不安だったけど、今日の病院見学でなんでだか気が楽になりました。

柚衣が心配だけど、妃菜も心配だけど、でも多分妃菜は気持ちの切り替えが上手にできるようになったので

大丈夫!!!

そういや昨日、園外保育で赤組さんがバスで駅に行くらしかったんだが、

私の車が邪魔だったのでよけてくれと林先生に言われ、妃菜柚衣を玄関に置いて移動しに行ったの。

林先生が2人をみてるっていうから。

あわてて戻ると、妃菜と柚衣が手をつないで下駄箱から歩いてきた。

妃菜は半べそ、柚衣は泣き泣き。

えー、と思い抱っこした。

あ、あすかちゃんがちょうどいたんだった。だから一緒にたいよう組に行ったら、

もうニコニコの妃菜。あやちゃん、りおちゃんとリュックからいろいろ出して整理整頓して、わーわー言い合ってる。

ほう、と感心。柚衣は抱っこしてても泣き泣き。

じゃあねと2階に行き、水門先生に引き渡した。そこまで泣いてなかったわ。

柚衣も上手にこっちが盛り上げたら、気分転換できるんだよね。こっちしだい。

1階でまた妃菜に会い、ばいばい〜と、ニコニコ。

いい子たちじゃ♪

でも仕方がないけど、ちょっと林先生を恨んだ。うそつき。赤組のお世話してたから仕方がないけどね。


今日寒いけど、湿気は高いので除湿機はつけてます。

ちょっと暖かくなっていい感じ!!!