ギブス

3/5にギブスを外し、6日にナムコのゴーバスターへ。

しかし…誰もいず、なんだかちょっとつまらなかった。

ある程度の雰囲気は大切よね。

まぁ妃菜柚衣がそれなりに楽しんでいたからいっか。

しかし、昼に食べた隣にあったレストランのまずいことまずいこと。

あまりそんな風には思わないんだけど、よっぽどだ。おえ。

妃菜の手、両方ある、とつぶやいてみたり、やっぱ嬉しいのかな。

母はもちろんうれしいけど。

2週間くらい前かな? 妃菜に「誰踏んだの?」と聞くと「しょうちゃん」。

風組のしょうちゃんって誰?ときくと、隣にたまたまいたくっちゃんが「あのこ」と。

あぁ、あのしょうちゃんかぁ、と思ったら、妃菜が「違う」ときっぱり。

知らないしょうちゃんかぁと思って、二人になったときに聞いたら、やっぱりあのしょうちゃんだった。

(踏んだ子)前知らないっていてたじゃん。友達が教えてくれた。とのこと。

どこまでが本当かわからないけれど、母が思うに、

初めは本当にわからなかったかのかな、いやでも、知らない女の子って言ってたよなぁ。

やっぱ知ってたのかな、でも、隠してたんかな。

くっちゃんの前でしょうちゃんのこと言わなかったのも、隠したかったんだろうな。

なんのために?

本音は言いにくいもんだから。

ただ、それだけかもしれない。

しょうちゃんを悪者にしたくなかったのかなって思ったけど、そこまでは考えられない気がする。

でも、ちょっぴりはそういう気持ち、あったかもしれないね、無意識の中に。

心の底から優しい子だから。思いやりの心を持ってる子だから。

でも、本音を言いにくいのが一番な気がします。

そんなもんだ。子供のままの私が思うんだから。

妃菜はデリケートだからね。

柚衣は、どうかな?これからだな。2歳の時は妃菜もわからんかった。

あ、でも、妃菜よりは自分の気持ちを伝えるのが苦手ではないかもな。


おなかの子、たろうよ。

元気に出てきておくれ。おねぇちゃんたちが待ってるよ。たくましく育てよ。

妃菜柚衣が大好きだ。

あ。一応…かつも。