柚衣は2歳になりました

3人だけの誕生日。

今までの誕生日はいつも実家だったなぁと思い、ちょっと悲しくもなったけど、

よくよく考えてみれば、家のほうが私らしくお祝いしてあげれるわけで、

妃菜柚衣を笑わせてあげることもできたわけで、良かったなぁと思いました。

2人が楽しそうならそれでいいんだ。


でも、ちょっと愚痴ると、隣にのり家がいるから寂しくもないんだろうなとか考えちゃう。

今まで毎日のように呼ばれ、いやだなと思いつつ、でも楽だしいっか、と考え、

一日置きにしてほしいと言おうかと悩んだり、今日は電話来るかと気にしたり、

そんなこんながあほらしい。

気にしなきゃいいというかつ。いつもそれしか言わないように思うが…。

あ、今肩が痛いってギャーギャー言って大騒ぎして周りに心配かけてたくせに、もらった薬飲まずにごみ箱にあったの見つけた。

ばかじゃないの。腹たつ。

徳永家の悪いとこだ。物事の本質に迫らない。ってそんな家ないか。うちだってそうだもんな。

私個人が迫ってるだけじゃんね。



先週は安田さんがいず、一人でやってました。

1回目はPCトラブル。2回目は上手く流れたけど、回収率最悪で最悪で…。

一人でこもってるから鬱っぽくなるし。

よく西田さんや福田さん、落ちてかないなぁと。

職場はもう一つ。

3月の飲み会で、2人でしゃべるチャンスがあったので私はそこに座ったのよ。

私的には好きってことをアピールしたかったんだけど、

そして相手もそうだろうと、そういう答えが来るだろうと予測してたんだけど、

まっっっっっったく違った。

「ずるいずるい」私が言ってて、今思うに何言ってんだこいつ?くらいの思いだったんだろうな。

なんでか私の駄目だしとか仕事の話になったから、そんな話じゃな〜い!と思い、また「ずるい」話を持ち出した。

女性関係でトラぶったことあるでしょ?に、誰に何を聞いた?とめっちゃ焦って聞いてきたから、勘です、と私。

追及したが、ノーコメント。

さらに帰り、そこ2次会でスナックだったんだけど、みな中国人で、

女の子が「また来てね」(何回か来てたようす)って言ったら、頭ナデナデしてた。

え〜何それ。だからだめなんじゃん。でも私にもして〜。


そんなことがありまして。。。。すっかり疎遠になりました。

あのまま仲良くしてたら楽しかったのになぁ、

いやでも試験課にうつったから、どっちにしろ会話はないか。

そうそう、関わらなくなったから、そんなに気にはならないけどね。幸いなことに。

向こうがどう思ってるか気になるけど、私としては普通にしてるつもり。


妃菜はとっても楽しそう。柚衣も。

3人目は3度目の正直なるか!!!!!