久しぶりだ

うわ、5月の記事読んだら、私大変だったなぁって思った。

2人同時に発熱はつらいね。

ちなみに、6月は大丈夫で7月は2日(土)におたふく&3種2回目したら、

妃菜が夜から具合悪くなり、3日間発熱。

月曜実家(午後からぐったり)火曜私、ひたすら寝まくってた2人、水曜…あれどうしたかな、あ、午前実家で午後私だ。

再び寝まくり。やっと平熱に。しかしこの期間ほぼ食欲なし。

木曜保育園で、森田先生に食べてないのはヤバいねぇみたく言われ、へこむ。

しかし横山先生がヘンに質問もせず受け入れてくれたので、救われる。連絡帳にもそれつい書いちゃった。

だってさ、わかってるっての。なのに責めないでよ。

園の立場はわかるけど…病気の子をあづかる場ではないし、感染の恐れがある子を置く場ではないのもわかるけど。

まぁね、勝手すぎるんだろうな。一応わかってるけど、、、、、、子どもの心配してくれて言ってるってこともわかってるけど。

でも、言い方は大事だなと思った。責めてるつもりではないんだろうけれど、ね。

木曜夜、ドーナツ等々だましだまし食べたので良しとして、金曜も保育園へ。

次の週は元気でした。あぁ長かった。


は、そういえば6月は柚衣が突発だった…。

1週間後に長島スパだったから、治ってよかったぁと思った記憶あり。

突発はさぁ、土曜になんか柚衣が珍しくグズグズだなぁと思ったら日曜発熱し、月曜実家で熱は下がったので、

火曜にぼーっとしてる柚衣を園に連れて行ったら山下先生にちょっと呆れられた。

お迎えの時に突発かなぁと言われ、水曜かつが休みだったので、病院を頼み、お昼は実家に行ってねと言ったのに、

結局朝からたつこさんに頼ってた。なんかなぁもう…と思った。

突発ですね、熱下がったから登園いいよと言われ、木曜は園に。

そうそう、そんな感じだった。毎月病人いるね、仕方がないけど。

しかしおたふくワクチンは全く関係ないってわかるけど、偶然すぎたなぁ。



今日はホント久々にかつが夜いた。

私がヘンによいしょしたのも悪かったか、妃菜がすごい興奮してた。

でもね、やっぱり嬉しいんだよね、お父さんがいるのは。

私一人だと妃菜も我慢すること増えただろうし。

甘えたくても甘えないこととかね、柚衣がいるから。

お父さんが常に居れば、どっちかがどっちを抱っこできるし。

これも人生だ、と思うけど、その状況状況で行動するのも大切だけど、

甘えたいときいたっぷり甘えさせてあげたいなぁと思うんです。

私だけじゃダメなんです。頑張るけどさ。

まぁ、なかなか居ること出来ないけど、居るときはたっぷりどっぷり甘えさせてもらおう、それでいいかね。

妥協だけど、仕方がない。

かつにはかつの大事なことがあるから。妃菜柚衣ももちろん大切だけど、また違った大事なことが、さ。


先週、日々に追われてる自分に、すごくすごく落ち込んだけど、落ちたからさっと登ってこれたよ。

妃菜柚衣は私がいなきゃ生きていけない、とか、結局私が頑張るしかない、とか。

息抜きがねぁ、ないよねぇ。

職場も、ちょっと苦手な人がいたが、似てるからね、ヘンに周りをみてるとこ、

でも、あれはあれと割り切れることが急にできて、心が軽くなった。

話しづらいと感じてたけど、気にしないでなんとか話せるようになった。

しっかりしてて細かくてうっとおしいんだよね。それでいいや。いいのだ〜。


物事は心の持ちようでどうにでもなる。事も結構ある。他人が関与する場合、ならないのもあるけど。