久々

柚衣がRSに感染したのは1月下旬か???

そのあとも妃菜の咳がひどいから&柚衣の鼻水があるからと園に促されて病院へ。

それが2月はじめにようやく終わったなぁ、毎週のように病院来てたなぁと思ったら、

私が発熱&咳で、でも熱は一晩で下がったから安心してたら(それが木曜夜)土曜に妃菜が発熱。

でも日中元気で、月曜朝37度あったから実家でみてもらって、昼寝後は平熱だというから

病院に行かずに、次の日火曜保育園行ったら「病院行かなきゃ集団生活だから困る」と言われた。

ちなみに柚衣は月火と38度手前まででた。

んで水曜妃菜38度柚衣39度でさすがに病院へ。検査したら…陽性でした。

マスクしてね、裏の入り口から帰ってね、とやんわり言われ、保育園にも報告しに行って落ち込む私。

あぁ、妃菜が感染源となっていたらどうしよう…。

妃菜は水曜1日熱あったけど木曜からは平熱でした。

柚衣は金曜の午前中は熱があったけど、お昼寝して平熱になり、落ち着いたかなぁと思いました。

ちなみに水曜日は柚衣は6時半、妃菜は7時半に寝ました。

熱で疲れてたんだねぇ。

でも、そう考えると、土日の熱では妃菜はそれほどぐったりしてないなぁ、あれはインフルではなかったとか???

いやでも、今日日曜朝、柚衣は38度まで再び上昇してたんだわ。

妃菜のパターンと一緒。2日半熱出て、次の日平熱で、次の日熱出るっていう。

午前中には落ち着いたけれど。

でも、今日もよく寝たなぁ、朝9時半〜13時半の4時間に加え、夕方3時半〜6時。

これは、徳永両親を迎えに行くから起こしてしまったので、もっと寝たかもしれない。

でももう大丈夫かなぁ、妃菜は明日から通うし、柚衣は水曜から通うし。

私、1週間お休みしてる。仕方ないが。

たつ子さんも大変になってしまったし。

大変なのはわかっているが、でも、正直、困ったなぁという気持ちのほうが強い。

私にとっての現実は、自分が働いていて、妃菜と柚衣の面倒をみていて、ってことだから。

そして旦那さんはそうそう休めない立場。

ちょっと辛いなぁ、先々を想像すると。

休めるけどさ、有給使えばいいしさ。それだけのことだと割り切ってしまえばいいんだけれど、不安感でいっぱいだよ。

もしもの事がいっぱいあるからね、小さい子供たちには。

奈美ちゃんは、ともさやだけ残して仕事に行ったんだって!!!凄すぎる〜。

年長さんと年少さんよね?でもできるかな?お昼に戻れるならば。

いや〜でも昼寝とか考えると妃菜じゃ無理かな。

りおちゃんいるのかと思ったら、違うのよね。

子供はちゃんと親をみてるからね、がんばれちゃうんかな。

まぁだから、休める環境なんだから、休めばいい。

仕事する時には一生懸命やればいいんだから。

いやでも、困ったなぁ、やるしかないけど。

月火と柚衣がいっぱい寝てくれれば、私は嬉しいな。妃菜は保育園だし。

よし、この考え方でいこう!


ミャンマーとかで無償で医療をする人たちをみて、やっぱりいいなぁこういうの、と思ってしまった。

今は私は子供体を守るけど、ある程度落ち着いたらやはりそういった道を考えてみたいなぁと思った。

家庭はどうなってるの?と思ったら、一人は日本に妻と子供がいて、ちょっと帰ってくる感じ。。単身赴任みたいなもんだな。

もうひとりはまるまるあっちの人になってた。

獣医でそれはないかな、でも。

牛なら?でもさ、自分体も生きるか死ぬかって時に動物なんか二の次だよね。

まぁでもいつか考えてみようと思うんだ。