今日「

かつが、フレンチを予約し、誕生日のお祝いをしてくれた。

なんか、ヘンな感じ。

普通でいいのに。

でも、素直に考えたら、嬉しいよね。

午前中に付き合った韓国の方々の見送りの帰りに妃菜が寝ちゃって、

でも、車から降りたら起きてしまい、30分も寝てなくて、

柚衣も午前寝てないから、眠くてグズグズで、もう私はムキーってなってて、

部屋の中で柚衣に添い寝して、妃菜を一人で遊ばせて、私は軽く寝てた。

そのとき、今日は眠いので外食辞めたいって意地悪言ってやろうかと思ったが、

言わないで良かった。

10月からの仕事で、なんかよく分からないモヤモヤがあり、それは仕方がないんだが、

妃菜がまたママ抱っこ攻撃してきて、大泣きするから、なおさらモヤモヤ。

魔の2歳児と割り切っていいのだろうか?

不安なのではないかな?でも、今日もたつこさんとお外行ったらけろっと治ったって言ってたが。

不安はないか。ただの感情爆発かなぁ。

今思ったんだが、妃菜に今日は外食してくるから実家でお留守番ね、とかきちんと言った方がホントは良いんだよね?

でも、先に行ってしまったら、絶対に「妃菜も行く〜」ってなるから、

内緒でササーっと行ったんだよ。

前に「きちんと言って行かなかったから、その後余計に後追いが激しくなった」という内容を読んだが、

まぁその子そのこによるんだろうな。あと、その時の状態。

前は言ってから行っても大丈夫だったもんな。

妃菜、甘やかしすぎたのかなぁ。ってか、いちゃいちゃしすぎたのかなぁ。