色々

先週は久々の学校。

といっても火曜は試験で、金曜は試験対策テストで、私は特に何もしていない。

それでも、やっぱり外部との交流があったせいか、

今日は何となく暇で無性に切なかった。

昨日の夜もなつのさんの講演聴きにお手伝いに行ってたしね。

あぁ秋のせいもあるかな。

午前中に行った一時保育で、ママ友3人は前もいて、なんか疎外感を感じたのもあるかな。

別にいいんだけど、好きな感じの人たちではないから。

3歳くらいの子供たちだし。

一人は子どもほったらかしでおしゃべりしてて、その子にちょっと話しかけたら

「まま」って私を引っ張って遊ぼうとしてたんだよ。

なんか、ね、寂しいんじゃないかな、あの子。

私のやり方って間違ってないんだなと思えた出来事。

ん、でも過保護になるかな。

まぁその子にもよるか、接し方は。



輸液の流れ、手術の完璧な流れ(オートクレーブの準備→前投与→留置→挿管→術野の消毒→術義着用→器具使用→片付け)、薬の計算、

あぁ4時間も連続で実習か。

はじめは「絶対無理」って思ってた。

去年の3倍の実習時間をどう埋めるの?と。

でも、先生がひとりじゃないから出来ることですね。

何とか回ってるよ。


気持ち悪い。

元気出したくなくても妃菜と遊ばなくては。

大変だ。

そういやふなさんがきたよ。

変わってるなぁ。

でも、そのせいでちょっと疲れたのもあるね。慣れないからな。

来週の土曜病院。

ちゃんと大きくなってるかな。

着床が遅れりゃ成長始まりも遅いよねぇなんて考えてるけど、

ちょっぴり怖い。

たろうよ、頑張ろうね。