これでいいのか

人事課に行って書類出してきて、試験結果見てきた。

8人中5番。

ちゃんと5人の中に入ってた。ほっ。

総合点のみだったので、

面接が良かったのかテストが良かったのか適性が良かったのか、はわからないけど

とにかくよかったな。

でも、いま夜中にふと思う。

コレで良かったのかな。

まぁ新しいことを始める時はなんだって不安だ。

そのせいだと思うようにしよう。



マイケルがいなかったら、洋楽の世界に入らなかったかなぁ。

あの頃の貴方が好きだった。

ホント格好良かった。ありがとう。


久々に書いたけど、なんでだろ?

公務員試験があって、そのあとも授業の準備でなんやかんやで心が慌ただしかったな。

夏休みは嬉しいな。

でも、これで最後ですけどね…。


ハローワーク行って、

10月から復帰の形とって3月終わって復帰金もらった方が良い、とアドアイスをもらったが、

労務事務所に電話したら、

週20時間の勤務がないと復帰扱いできないと言われた。

あぁあんなにどきどきして色々考えたのにぃぃぃ、意味ないじゃん!

途切れなく雇用保険に入っていれば、転職しても復帰金は貰えるそうなので、

んじゃあまぁいいか。


法律は落とし穴がいっぱいだ。

もしかしたら、おおぞらではなくつばさだったら給付金半年延長出来たかもなぁと思うと

悔しいです。

60万。使う訳じゃないけど、もらえるなら欲しかった。