気にしないということ

私は気にし過ぎる

他人の評価を。

他人の意見を。

他人の想いを。

それは、他人がどう思っているかが見えないから、先回りしてるつもりなんだ。

でも、それは、時にはグッドかもしれないが、

時には「ん?なんかうっとおしい」と思われるかもしれない。

ま、いいか、と流せる人がどんなに羨ましいか。

そう思う時もあれば、流す人のずぼらさに腹が立つことも。

一概には言えない。

気を使うことで相手が喜ぶこともある。

同じことをしても、人によっては受け取り方が違う。

だから、その人に合わせた方法で接すればいい。

でも、いちいちその人に合わせてるのもなんだかごますりみたい。

私は何なんだろう?

自分も他人もどうでもいいことで傷つかないように先回りしてるんだと思う。

ぶつかるときは正面からどーんといくもんね。

ん、気を使わない人よりは使う人が好きだ。



妃菜ちゃん行動範囲広がってここ2,3日、寝ぼけがあるなぁ。

興奮し過ぎか?

変化が現れた時に寝ぼけてることが多い気がする。

熱が下がった時の夜泣きは2回とも半端なかったけど。

大きくなったね、11か月だもんな。