自分

多分、私の中には塚さんのような部分がある。

自分の憧れというか、自分の中にあるものを、貫き通す意地。

何よりもそれを優先する、したいという気持ち。

いや、わからんけどさ、塚さんのホントの気持ちなんて。

でも、多分、今はひとりっぽいじゃん。

子ども生まれたよってこずえさんに言われて、家庭に入れんのかなぁって思って。

だって、家族って、お父さんでお母さんで赤ちゃんで、

でも、それとあの音楽を一緒にするのは、難しそうだ。

モモは多分、多分だけど、大丈夫。

日常はああじゃないもん、あの音楽は日常には入っていかない。

あの部分は確実にモモだけど、日常ではなくぶっ飛んだ時にでてくるんだ。

塚さんの音楽は、あれは日常だ。

切り離すなんてできないよ。

それは、家族は、受け入れがたいだろうね。

現実問題は、保険だ、学校だ、給食費だ、なんてことだもん。

精神世界をがっつり生きる人には、家庭は苦しい存在になるだろう。

昔の私。

獣医を貫きたかった。

私の夢は、獣医としてバリバリ働くこと。

そこにはかつも妃菜もいないんだけどね。

交われない実情。

朝から晩まで獣医してたら、赤ちゃんは無理だ。

でもね、私は妃菜にとって唯一の存在だ。逆もまたしかり。

いいんだ、妃菜が大きくなったら、ばりばりやるんだから。

ちょっと休憩時間さ。いや、休憩でもないな、妃菜に全力投球中だもん。

いや、何が言いたかったかっていうと、

なんとなくだけど、私が想像している塚さんの気持ちがわかるかなぁと。

って私の想像の中なんだもん、わかって当然じゃん、アホか。

幸せだよ、私。

でも、別に幸せになりたいから生きてるわけではないけどね。

ただ、かつと一緒にいて妃菜がいて、そんな空間は好きだなと思う。


臨床の世界よ、まっとれや。

私にならできる。ぷぷぷ。