わからん

わからんのだよ。
 
細かく書かないと伝わらないと思うので、書けるまで書く。

まず、私は前期だけ外部にお願いするのだと思っていた。
だから、そういう風に今まで話を進めてきたんだよ、
「この教科書だけお願いします」と。
そんで、福井の後期をどうするのか、それだけが悩みの種だと思っていたのだよ。

しかし、蓋を開けたらびっくり!
後期も一緒にやるというではないか!!!

今まで散々私、言ってきたじゃん、理事長の前でも小西先生の前でも。
「前期だけお願いするのでしたら、細かく割り振るよりも1冊お願いしたほうがいいと思うんですよ」と。

なのに…なんだったの?なんで先に言ってくれなかったの?
なんで私が蚊帳の外なの???
それならそれで、私は関わりたくないなぁ、中途半端には。

とにかく、そこだよな。

私抜きにある程度まで話が進んでたってこと。

それでそれでいいんだって、ホントに。

だけどさ、だけどね、
授業の中身のことに関してまで私が知らないとこで進んでたら、
私はどう関わったらいい訳?
私抜きに進んだ話を、どう私が関与すればいいの???

はらたつわ〜理事長と小西。

頭悪すぎ。

話難しくしてわざわざ混乱を招くような状態にしやがって。



わかるよ、経営方針が先に掲げなくてはいけないって事はさ。
でもね、中身が伴っていないのに、それでいいの???

「だから、これから中身の充実を図るんじゃないか」と言われそうだけど、
そうやっていっつも先延ばしにしてるんじゃないの?

私がここに来た頃、誰が何をしているのかわからなくて、
それは校長先生も同じで、だから、役割分担をしっかりしましょう、なんて言ってたけど、
何も変わっていないじゃないか。

コンサルタントの人たちをいれて、中身の充実を図ろうとしていたらしいけど、
結局ボーナスの話しかしてないじゃないか。

結局お金ですか…そこだけですか…はぁ。



ココに来た頃は、なんとかしたいなと思って色々意見にしてたけど、
なんか、一生懸命になればなるほど虚しくなってしまうんだよ。
どんなに考えたことでも、最後の最後で理事長の一言でコロッと変わってしまう。

じゃあ理事長がひとりでなんでも決めて、それをやれ!と下にまわせばいいじゃん。


私は、今回のこと、理事長と小西が話する時に聞いてみようと思う。
冷静にね。

だって後期も新しい先生方はいるなら、私はいらないじゃん。
しかも、理事長、私は再来年はやめるって話をしたらしいじゃん。

いらないなら、やらないよ。
何度も言うけれど、急にやめられても困るのはわかるので、
私が必要なので、ならば富山から通いますって話だったのに、
別に必須じゃないじゃん。

わざわざ富山から出てくる意味ないじゃん。


直接話さなきゃ。
いらないならいらないと言ってくれ。
解雇でいいよ、もう。

再来年も必要とされるのであれば、また考えるさ。
でも、もうすでにやめる方向で考えてるのならば、
なにも私が悩む必要はないさ。

子供をどうしようと考える必要はないさ。

ホント失礼な話だよね。


冷静に、話すもん。ドキドキはすると思うけど。


私以上に学生に好かれる先生なんて絶対いないんだから。
私の有難さを思い知れ!


ぼんじゅらーく最高。後味が超ちょうどよかったです。またいきたいね♪