徹夜する気か

もう2時だよ、寝なくちゃいかんな。

でも、おととい、12時間寝たからまだ寝だめできてるよ。

式が終わって、1週間。

へんなの。

なにも変わってはいないように見えるけれど、何かが確実に変わっているんだ。

それは、私にわかればいいこと。



なんでそんなに集団にこだわるの?前ならえ〜右むけ右!そんな感じ???


「聞いてないからできません」ってきっぱり言う人には正直むかつくけど、

やっぱり伝える側にも責任はあると思う。


でも、立場によって思うことは変わるんだ。

それをすべて考えていたら、なんだか一歩も進めないような気がする。

それとも、それも全て考慮したうえで進めばいいのか、もね。

わ〜大変だなそれ。でも、それがいいなぁどうせやるなら。


自分がまわりに求められてることを察知して、行動する。自分の意思は関係なく。

それが、イイ事なのかな?

時にはそれが必要だろうな。


なにかに悩んでる。なんだろ?将来?だな。

やっぱりバリバリ手術してるお医者さんのテレビなど見ちゃうと、あぁいいなって思うんだ。

そこまで尊敬できる、信頼できる先生に会いたいなとも思うし。てかそれが一番大きい。

信頼できる先生に出会いたい。ついていきたいと思える先生に会いたいなぁ。

目標が、見えない。くさっちゃうよ。

臨床がしたいんだなぁ。現場にいきたいんだなぁ。それだけな気がする。

何で私、授業やってるんだろ?と授業中にふと我に返ったり。いかんな、それ。

治療したいって思えるんだから、それが目標かしら?

ここには相談できる相手もいないし、現状をわかってくれている友達もいない。

だから辛いんだな。こわいんだな。

でも、大丈夫だよ、私なら。って自分で自分を励まします★

さて、寝るかな。明日の授業はリピートなので、ちょいと楽ですね。


来年の話、根つめてしようっと。脅すわけではないとはじめに言ってね。