もうすぐ

結婚式ですね。まぁ、なんとなく終わってしまうのは勿体無いので、十分堪能してこようと思います。

あぁ考えなきゃいけないことはまだまだあるね。

でも、それよりも書きたいことがあります。

それは、9月14日(金)大阪バナナホールでのライブです。

今更ぐだぐだ言ってんじゃねぇよと思うけど、今を未来を見ろよ、と思うけど、

どうしても私の中で、あの歌声が、あの旋律が、宝物のように大切にしまってあって、

過去にはなれないし、今もあって欲しいと願ってしまうのです。

それは、私の宝物の、HEAVENです。


福井での授業が3時に終わり、自分の車でいざ大阪!超ハイテンションだった。はじめての車での大阪。

道調べはばっちりのはず。

しかし、名神阪神高速へのところが失敗。

下道は混んでて半泣き。でもやっと再び阪神入り口見つけ、ひとっとび。

あとは順調、パーキングへ。

しかし、ばななの場所がわからない><

そのとき7時15分。わかりにくいですが、なんとか到着!

ドアを開けると、つかちゃんとあっちゃん!!!やばい、と思い、近くにいたお兄さんにどのくらいやりましたか?と聞くと

つかちゃんが3曲やって、今からHEAVENだよって。

うわ〜うわ〜間に合った。心臓どきどき。HEAVENですってあっちゃん。

もうだめね、間に合って嬉しかったのと、本当にHEAVENやるんだなっていう興奮から涙でまくり。

あぁあの曲かぁ。HEAVENは曲名がいつもでてこない。

塚側の前に進んだ。つかちゃんは客席をふっと眺めるね。そんな癖も久々に見れた。

「俺たちはこんなだから友達はそんなに多くはないけれど、その中の大切な友人です、塚本晃!」「中村敦!」

そのやりとりに、わっ何も変わっとらんのぅ、と思った。

楽しそうだったよ。ほんとに二人とも。それ以上に私が楽しんだけどね。

つかちゃんはつかちゃんの言葉で、あっちゃんはあっちゃんの言葉で、表現していた。

当たり前だけど、だからいいんだよ。

8年前にもあっちゃんはおれたちは別に解散していないしって言ってた。

あの時は、ホントだよね信じてるからねあっちゃん、って半信半疑で、すがるような思いでいたけれど、

今なら心から信じることができる。

解散はしていませんよ〜♪

疑ってすみませんでした。

誰かも書いていたけれど、別に復活して欲しいわけではないよ。ってかそんなの私がとやかく言うことじゃないし。

刷り込みなんだってば。

綺麗を聞いたあの衝撃。あれがただ忘れられないだけなんだよ。

つかちゃんにもあっちゃんにも出会えたのは、HEAVENがあったからで、それ以前でもそれ以降でもないから。

2人は、WE NEED LOVE で締めた。

何でこの曲がこんなにも好きなんだろうと思って一生懸命耳を澄まして歌詞を聴いていた。

勇気を与えてくれる歌、メロディ、歌声、旋律。どれもこれも大好きなんだよね。


アンコールで塚本が出てきたとき、少々期待しました。綺麗が聴けたのよ。あぁこれこれ、このハーモニー。

SECOND LINEでほんとに最後。

でも、ちっとも寂しくなかった。ホントに嬉しくて楽しくて、いい気持ちだった。

HEAVENばっかりで申し訳ないけれど、仕方ないよこればっかりは。

金沢から、じゃない、福井から4時間かけて行ったんだもん。帰りは金沢まで4時間だったけど。

途中のパーキングで1時間寝て帰った。4時に着いたのかな?

阪神でまた迷子になりそうになって、ひたすら環状線を走ってて、11号線が見えて一安心したけど、

名神への入り口で無茶なことして後ろに怒られた。すみません。


つかちゃん、あっちゃん、また会おうね。

本気で思ったこと。

北陸ロックイベントにHEAVENを呼ぶこと。モーサムバックホーン、マキシマム。あと2個くらい。ポリ?音速?エルレ