月曜

なんでこんなにイヤになるんだろう、学校に行くこと。

まだ気持ちの切り替えができてないからかなぁ、休みモードのままで。

でも、ホントに楽しい仕事ならば、イヤになんかならないよ、ね?

でも、そこにこだわりすぎるのも良くないとは思うけど。

だって、授業に入れば、仕事モード入るわけだし。

なんかいつも不安。何に対しても、いつも不安。

それがドキドキで不安とかならいいんだけど、そうじゃないんだ。

直感が働く私は、おびえちゃうんだよ。

いつになったら、この不安感は消えてくれるんだろう。

いつになったら、安心できるんだろう。

安定を求めない私には、無理かな。常にフラフラしたいもんな。

あ〜出発するかな。仕事モードに入れば、大丈夫さ。

学生の顔見たら、大丈夫さ。

私を必要としてくれている学生たちに応えられるように頑張らねば。

ホント、それだけ。

身の丈以上のことをすると、そりゃ不安が付きまとうかもな。

うん、それなのかもな、私。

でも、挑戦したい自分がいるから、やっぱ一生というかしばらくは付きまとうだろうね、不安感。