春うらら

現場にでないで上から指図をするトップなんか信用できない。


昔々、みねっち(なつかし〜音研部長♪)が言ってた言葉をふと思い出した。

「俺は、自分から率先して行動する子が好きだ」と。

その頃私は、音研に腹が立って腹が立って、文句ばかり言っていた。

だから、かな。自分で動けよお前、と言いたかったんだろうな。


だから、今、それをひしひしと思い出し、自分から動こうと頑張ってるよ。

アイツつかえない!と思って文句を言うのではなくて、つかえないなら自分で動いちゃえ!と。

でも、そうすると、また一悶着がでる時もあるから、気をつけないとね。

でしゃばり過ぎず、でも、相手の助けになるなら、自らやってしまえ、と。


みんなで声かけあえる集団に属していたい。

でも、あんなに好きなガイアでさえも、不満に感じることがでてくるんだもんね。

ある程度は仕方がないんだ。


他人を思いやる優しさが感じられれば、それでいいんだ。それだけでいいんだ。


入学式か、かったるい。夜は東京へ、野音へゴーです♪