穏やかに

素直になりたい。

でも、素直ってどれが本当の素直なんだろう???

反抗的なのが素直な私?甘えん坊なのが私?

わからんのだよ。常に周りの人を意識して振舞ってたから。

すぐにイライラするのが本当の私なのかなぁ。

だって、作らなくていいかっちゃんや母親や姉の前だとすぐ怒るんだもん。

普段、気を使って過ごしてるから、その分、どーんと出ちゃうんだわ。

なんかさぁそれって、ヘンだよね。

近い人に優しくならなきゃイカンやろ。

本来は優しいんだから、そうなるのがいいんちゃう?

ヘンに気を使うからおかしくなるんだよ。でも、もう無理だコレは。治らん。

だから、逆に意識するんだよ。

イライラしちゃイカンよってね。

昨日かつに、STOP作戦やってもらったけど、これでしばらくうまくいくかな。

ソフトにいきましょう。

大丈夫、努力はどんな形であれ、実るんだから。

もしかしたら、自分の望む結果とは違うかもしれないけれど、叶うから。