もんもん

なんで日記を頑張って書いた日に限って、ネットがおかしなことになるんやろ?

不思議すぎる。

あぁ、またなんかヤキヤキ。

大学の友人がさ、京都と大阪にセミナーに行ったんだと。

そして親友に会ってきただと。

あんなに大学時代、私にその親友の悪口言ってきたのになぁ。

私、そういう人、苦手なんだ。

言葉を大切にして欲しいなって思う。

悪口を言えってんじゃなくて、ホントに心に思った言葉を発して欲しいんだ。それだけなんだ。

だから、かつにも文句言っちゃう時がある。

まぁ、でも、私が細かいだけなんだろうね。

その親友とやらは、大変大雑把な方で、親切なんだけど、私はちょっと苦手だったな。

距離を保てば、だいぶ好きだけど。

うん、距離は大切だ。

近付きすぎると、つい相手への要求が大きくなってしまうもん。

私だけかもしれんが、ある程度の距離は持たないと、みんな嫌いになってしまう。

そんなのイヤだ。


似たような「基準」をもつ人同士なら、多分大丈夫なのかもしれない。

ん?似たような、だから余計ぶつかるかも!!!

似たような基準を持つ人同士は、わかりあえるだけでいいんだよ。

わかりあえた上で、尊敬したり批評したりできるんだと思うし。

まさが似たような基準の人で、まつもっちゃんが考え方とか好きなんだけど、違う人。


また「分類」しちゃった。

いか〜ん、勝手に境界線引くなや。

でも、引かないと、自分がパニックになる。もう…。