東京帰り

どうでもいいけど、恋愛テレビの我儘で綺麗な女の子が、かっこよく自分を持っているような男の子に性格改編をされ、いい感じになっていた。

それみて、なんか気分が落ち込むんだなぁ。悪は滅びる正義は勝つ!がいいんだ、私は。

だけど、そうじゃないから、落ち込むんだ。

なんて勝手なの、私は。

ワンパターンが好きで、思い通りが好きで。あぅ、そんな自分にショックだね。



あぁ、そう。仕事、ね。

なんでも出来そうな気がする。

ななちゃんはなんで寂しくなったり落ち込んだり不安になったりしないんんだ?

なってるけど、見せないだけ???落ち込んでも仕方がないから?

すすむでてんやわんやかね。

仕事ね、色々あるのに、合うのってなかなかないね。

医者、公務員、工場取り締まり役、企業関係(NTT、ニッセイ)、派遣、牛、小動物、保健所、薬品会社、自動車関係、カラオケ屋店長。

身近な職業はこんな感じかな?

なんでもいいの?お金のため?家族のため?人のため?

結果的に人のためになるよね。なんでもさ。

そうそう、お金の流れよ、すごく簡単に言うと。

稼いだお金で車を買って、そのお金は車屋さんの稼ぎになって、そのお金で犬を買って…みたいな。

うん、だからお金は使うんだよ。


なみちゃんがいっぱいしゃべっててうるさいなって思った。

まさみが彼氏連れてきて、まぁそんな子だよね、と思った。

ななちゃんが細かくて、疲れないかなぁって心配になった。

まつもっちゃんと会って、煮え切らないと言うか中途半端というかで、そういやそうだったと思い出し、選択を任せたこと、後悔した。

母親が「あらきゅうだ事」とかさりげなく人に対して嫌な気分にさせる言葉を発するのにイラっとした。


本人は何気なくしてることが、相手には予想だにしないように伝わることは多い。

それをいちいち気にしていたら、ホント、全く喋れなくなってくる。

そうなりそうで、コワい。けど、多分、悩みに悩んで話すんだろう。

ではまた!