横隔膜ヘルニア

何が正義で何が悪で、何が正しくて何が間違っていて、何を信じて何を疑って…

それぞれ人によって違うようね、なんて話を真先生にチラッとした時、

でも、物事にもよるよ、と言われ、あぁやっぱりソコはこだわってもいいよねと思ったな。

だから、獣医として正しい正しくない、は多少なりとも存在するわけで…

ココで助からなかったコたち、C&Dにいってたら、助かったんじゃないかなぁ…と思うたび、

胸が苦しくなる。ココがイヤになる。悲しくなる。

なんであたし、獣医やってんだろ???

助けたいからじゃなかった?そうだよね、それは変わらない。

でも、やったことのない手術はコワい。だから、できる人の下で勉強しながら覚えていくんだよ。

なのに…なんで?

やったことのない手術を私が執刀しなきゃいかんの?しかも、その手術をやったことのない禿の下で…だれがわかるの?ピンチのとき。

そりゃね、誰だって初めての手術ってあると思う。

でも、それに手を出すのは、手術に自信がなきゃダメだと思う。

そりゃね、避妊去勢で死んじゃうことも間々あるよ、

でも、それは麻酔事故であって、ある意味やばいけど、また違うわけで…

ただ、私が禿を信用してないだけなんだと思う、それだけだ。

ごめんね、マコちゃん、お母さん、娘さん。

ホントにイヤになったよ、今日は。こんな病院。常識がなさ過ぎる。ヤバイよ。ここにいるのが辛い。

早くやめたい。あと5ヶ月持つかな、心配。ってかやめたい。