関わり方

あ〜昨日何書いてたんだっけ?

徒然と、だろうな。

あ〜交通事故猫だ、診療日記見たくなってるかも。

でも、それはそれで後々自分にいいかも。

ネットの色んなトコで、飼い主さんだったり獣医師だったりのブログやサイトがあって

色々を知りたい私には大変便利なものとなってます。

友達や光先生に聞くのもアリアリだけど、垂れ流し(言葉悪い?)を見るのが気楽。

そんで創外固定。無難だよね、アレ。


で、今日、食道に栄養チューブ通した。

たとえ気管チューブ入ってるとしても、気管に入ってしまったらどうしよう…

先生にコツ聞いたら、えいってやりゃ入るよ、と。

ほうそんなもんかとやってみたら、なんなく入った。

シリンジで引いたら陰圧だったので、確信持てた♪

こういう時、内科ゼミやってて良かったなと思う。牛よ、感謝。

うん、これはちょっとアゲアゲになったよ、自分。


帰り道、さなちゃんに来春の話して、コイバナもした。

あは、私、変わったよね、昔だったら絶対他人に言わなかったもんね、こーゆう事。

せ〜じだったり真先生だったりぱん2さんだったりさおりんだったり三和だったり森光子だったり…

でもね、良かったって思えるんだ、本当に。

なにを私はあんな頑なに自分を隠していたんだろう?

弱かったんだよね、、、って、言葉にするとすごくありきたりで、軽く見えちゃうけど

でも、弱かったんだろうなと思う。

怖かったんだ、自分をさらけ出すのが。

怖かったんだ、自分をさらけ出して、それを否定されるのが。

怖かったんだ、自分をさらけ出して、通じ合えなかった時が。

じゃあ今は?

んと、分かり合えなくても別にいいじゃない、と思えるの。

そうそう、相手を分かろうとして分析してたけど、それって…自分勝手だなと。

田口ランディのメールにあったなぁ、そういう内容のものが。

今ならわかる。

相手を理解しようとするのは別に悪いことじゃないんだけど、

理解することにばかり神経がいってしまい、その人そのものを見てなかったような気がした。

気付いてよかった。

いいんだよ、そのままを受け止めれば。

それは相手と真剣に接していないんじゃないか、とか思ってたけど、

それは、違う。うまく言えないけど、他人と関わるのに、真剣もクソもないんじゃないかな。

そんな感じだ。


水曜、みてもらって、動物園でバイキングいこっと。



もっと他人を信じてみようと思う。