悪い予感

悪い意味で、ちょっとドキドキしてきた。

先週水曜くらいかな、ゆいが人差し指を3ミリ程度傷つけたようで、痛いと言う。

保育園で傷つけたかなぁとばんそうこうをはる。

次の日、ひなの手の甲に2か所、同じような傷。

でも、カサカサしてたし、シワにそってできてたから、乾燥による傷だろうと推測。

保湿クリームを塗る。ついでに、いつもかゆがる背中も。

背中は塗った次の日はかゆそうでもなかったので、乾燥からきてたんだなぁと思った。

で、昨日、ふとひなのおでこをみたら、生え際らへんに2か所、3ミリ程度がつらなって傷があった。

この頃、例のひっかき傷タイプが現れてなかったから安心してたから、

ありゃ、こんなとこ刺されたか、と、軽く考えてた。

で、今さっき、ふといろいろ思い出したら、

上記の3か所、全部似てたなぁ…。

でも、あんな大きい傷、たかがダニに作れる???

点々じゃないんだよ、3ミリの長さに1ミリ強の太さだよ。結構な傷だよ。

えー痛いよあれじゃ。傷だもん、ホントに。

たまたまかなぁ。

気持ちは半々なんだよね。たまたま…という気持ちと、気持ち悪い虫刺され、と。

困ったなぁ。

でも、痒いよりはマシかなぁとやっぱり思ってしまう。

まだ4月。

6月だよね、問題は。なに1年中対策してんだろう。無駄すぎる。

アイロンは無駄だったなぁ。