口内炎の続き

歯磨きを痛がるから、やらないでいた。

でも、あまりにも口臭がするので、いやがったけど磨いたら歯茎から出血した。

よくよく見ると、歯茎が真っ赤。

びびってネットでいろいろ探した。ら、ヘルペス口内炎とでた。

あぁこれか、と納得。

アシクロビルの薬が効くらしいが、飲まないだろうなぁと思い、医者は辞めた。

へんに抗生剤飲ませなくて良かった。苦かったもん、あれ。セファレキシン系。

おにぎり食べたんだっけかな?

確か夜、緩めのおかゆに卵豆腐を混ぜたら、食べたんかな、

そんでやっと何かが食べられたから、嬉しそうに「やった」と(私の推測も入ってるけどね)

ジャンプしたら、私のアゴにぶつかって、泣いちゃったような記憶あり。

あぁもう妃菜ったらと思いました。

そういや、日中はおうちの展示会に行ってました。

それなりに元気だった妃菜です。

抱っこっこでしたが。

あぁかつが買った小さなぱんをもくもく食べたな、昼。