日々

今日もクリーンデイとか何とかで出勤。

まぁべつに良いんだけど。

そういや水曜に東京に行ったんだった、JAHAの会合で。

でも、所詮、獣医師の団体が作ったもので、目指すものは看護師の国家資格!ってだけだった。

専門学校に対するサポートっていうものは、あまり感じられなかった。

その学校を私たちは認めてあげるから、貴方たち、頑張りなさい、って印象しか受けなかった。

いい人なんだよ、理事長さん。

でも、ホントにその下の人たちが求めているものはなんなのか、考えたことってあるのかな?

目標を掲げ進んでいくのはいいと思う。

けど、そこに行き着くためのプロセスってモンは、それぞれに任せていいの?

いや、ある程度は任せるべきなんだけど、すべて丸投げなような気がしてならない。

だって、金沢の学校だって、なにあのヘボさ。

それでも認定校なんだよ、意味分からん。

学校見学に来てるなら尚更だよ、なんで許可できるんだろう?何を見て許可したんだろう?

みんな、いい加減だなぁホント。とりあえずが多すぎる。

大事なことはなんなのか、もう1度考えたほうが良いと思う。

やっぱり大人は嫌いだ。


面談はあと一息。と思ったら、福井も来月から始まるんだった。

まぁいいか。話をきちんと聞いてあげるのは大切だ。

なんか、文句ばっかり。

でも、今日かつといった焼肉屋さんみたく、本当に美味しいと思えたら、グッとくるんだよ。

本当に大切だとか大事だとか素敵だと思えたらピンとくるんだよ。

なんでもかんでも文句言ってるわけじゃ、決してないんだよ。

私は私を信じている。

ちゃんと考えて生きているって信じてる。

精一杯生きるんだ。上品にね。