開き直った日

寝ながらよく書いたなぁ昨日。わけわからん。

はぁもう大好きだよ、ホントに。

よかった、こんなにも好きな音楽に出会えて。

こんなにも好きになれるバンドに出会えて。神様、ありがとう。



今日、私は開き直った。スゲー。

昼、1年の懇親会に事務の男共4人で行ったんだけど、女の先生がいないからってながおちゃんが呼ばれた。

んで、私も行こうよって誘われて、行きました。

着いたら、まだ始まってないし、会場狭いし、なんかビミョーって思ってたら、ながおちゃんがカメラマンになってしまい、

私、ポツーン。

はぁ?ひどくね?連れ出しといてそれはないでしょ!とちょっとむかついてた。

だ・け・ど!ぷんぷんしてても仕方がないし、ご飯食べたいし、もう大人なんだし、えいやって思って、

1年生に話しかけた。「ご飯食べに行こうよ」って。

そこから、一人っぽい人たちに話しかけ、中に入っていた。スゲー。

ながおちゃんにも色々話して「作田先生はおとなしい人だと思ってた」と言われ、にやり。

そんで、野田君が同い年、いや、性格には同学年の早生まれって知って、驚いた。

若く見えた。

まぁそれもおかげか、何か吹っ切れた私は、もう事務なんかどうでもいいと、自分で何でもやることに決めた。

プロジェクター?お前らが用意しろよ、と思ってたけど、愚図には頼っても仕方がないし、ってそんな考えじゃなくて、

自分のことは自分でやろうって思ったの。

ふん、頑張るもんね。見てろよ、あほども。

カリカリすりゃいいってもんじゃねんだよ。楽しくするのが最高なんだよ。


あぁモモのあの笑顔が、忘れられない。大好きだ。